周りから見ても一目瞭然のむくみ・・・ケアする時間もない

とにかくひどく、少し疲れただけであったり、体が冷えたり、少し体調が悪い日や、少し無理しただけで、人から見ても一目瞭然なほどすぐパンパンにむくんでしまうのですが、

学生の頃は思春期真っ只中なのでむくんだ日は嫌で嫌で仕方なく自分の姿や、周りの目を気にし回してストレスに感じていて、あれこれと色んなことを試しては改善できないか試みていました。

社会人になってからは、仕事をしながら、子育てなどもしながら生活していく事を最優先しなければいけない以上ゆっくりする事も、しっかりケアする時間もなかなかとれたりはしないので、

以前よりも更にむくみの改善からはとおのいて悪化していくむくみと向き合わなければならなくなっていて、それにも関わらず、気にかけてもいられないほど生活におわれている感じになっていました。

しかしむくみっぱなしでは日々の生活をしていくのにもやっぱり体もキツイという悩みをずっと抱えてもいました。

 

できることを取り入れた4つの方法でむくみを解消

今は、学生時代に色々試していた中で効果的だった事を、無理なく出来るときに出来る限り取り入れながら生活していく事で解決しようと試みています。

1つ目は、体を冷やさず血行を良くする事で、足や腰や首回りなど体全体がすぐに冷えきってしまう箇所を冷やさないように服装などにも気をつける事です。

2つ目は、水分の取り過ぎに注意したり、冷たい飲み物を飲む時は氷は入れない、なるべく温かい飲み物を飲む、禁酒するなど飲み物に気をつけてむくみを防ぐ事です。

3つ目は、顔のむくみマッサージ体のリンパ腺マッサージを入浴中に湯船に浸かっている間にする事です。

4つ目は、用事を早めに済ませて、毎日の睡眠時間を規則正しく、質よく、なるべくはしっかりとれるようにする事です。

これらの4つの事を生活をしながら上手に取り入れる事でクセづけて毎日の習慣にしていき長年悩み続けているむくみを解決していく予定です。

4つの内でも特に今までリンパ腺マッサージは効果的だったし、湯船に浸かってる間で出来てしまうほど取り入れやすいので、頑張って続けてむくまないようになればいいなと思います。

 

ネットで何かないかと探していたところ、顔のむくみをサプリでスッキリ!ランキングが発表されていました!

ランキングをチェックして、むくまないようにしたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です