目の奥がぎゅーっとするような疲れがとれない

毎日学校に行って、帰ったあとなど、肩こりや頭痛がある日が多いです。あと、眼精疲労があります。

目の奥がぎゅーっとするような感覚です。

目の疲労が強いので、なるべく家などの誰もいない環境のなかでは、目をつぶって、目の疲れをとるようにしています。

人間関係のストレスもあり、学校やバイトなどがストレスで、全身がだるくて重いような感じもします。

ほぼ毎日このような感じなので、次の日になるのが億劫に感じています。体がだるいせいで、毎日何かをやるにしても行動が遅かったり、記憶力が低下しているようで、物事を忘れっぽくなりました。

そのようなことがあって、何かをやるにしても、やる気も低下しているように思います。そしてたまに、歩いているときにふわふわと、宙に浮いているような感覚になるような時があります。

まるで、雲の上を歩行しているような気分になります。これも、日々の疲労が蓄積していて、自律神経も乱れているのではないか、と感じています。

 

寝る前スマホをやめて、ホットアイマスクを使用

頭痛に関しては、本当に酷くて大変なときは市販の頭痛薬を飲んで、それ以外は放置していました。

もし、頭痛が起きてもそれを気にしないで、また頭痛が起きているなーくらいの軽い気持ちで流すようにしていました。

そして、疲労が次の日に持ち越すことがないように、睡眠時間を確保することを意識していました。

寝る前に、スマホなどを見てブルーライトを浴びてしまうと、興奮してしまうせいでなかなか寝つけなかったりしたこともあったので、寝る前にスマホを見るということは、なるべく控えるように意識していました。

目の疲労に関しては、本当にひどいときには、ホットアイマスクをドラッグストアなどで購入して、目の上に乗せて横になったりしていました。

あと、目をぎゅーっとつぶって、目のなかのコリを解消するようにしていました。肩こりは、マッサージなどに通って、解消するようにしていました。

全体的に言えていることは、あまり症状について考え込まないようにすることです。

また、脳疲労の悩みをサプリランキングで解消できたらと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です