「あの人更年期なんだよ」と言われてショックを

プレ更年期かなと思うのは、体が熱く熱があるような感じが続いてます。

プレ更年期かなと思うのは、体が熱く熱があるような感じが続いてます。

体温が高くて汗をかいて大変というほどではないのですが、熱がないのにだるくて、風邪ひいたのかなと思うほど。

でも寒気は、ないし何だろうと思っていました。体がずっと熱いので扇風機がまだ手放せません。家族は寒がっています。あとは髪がパサパサしだしてまとまり艶もなくなって一気に老けたような印象です。

しかもトリートメントしても全く効果なし。肌もカサカサして、口の周りが白く粉が吹いたような感じです。

ホルモンのせいなんですね。イライラして言わなくていいような事も昔なら我慢出来たのに言ってしまい、後で後悔してしまうことも多々あります。

家だけでなく会社でもちょっとした事でイライラと言うか納得出来ずに上司に噛み付いてしまって、あの人更年期だよって影で言われてショックを受けたこともあります。

今でこの状態だとこの先どうなるのか不安でしかたないです。

 

ストレス発散に趣味の登山したり、周りにもお願いしています

まずは体の熱さは自律神経からきているのだと思うので、運動してストレス発散したり趣味の登山に行くようにしています。毎日は難しいですが、楽しみながら自分のペースで運動しています。

すぐに効果はないし、治ったと思うとまた体が熱くなったりしますが、続けようと思っています。髪はシャンプーを良い質のものに変えて様子を見ています。

顔のカサカサも内側からふっくらしてきました。

タンパク質の多い食べものをとったり、プラセンタを取るようにして内側からのケアを重点的にしています。

後は漢方を飲んでイライラも押さえています。自律神経を整える事で、体調も安定してきたからあんまりイライラしないようになりました。

周りにも隠さずにちょっとお年頃だからご迷惑をおかけします。

行き過ぎたら注意して下さい、と更年期に入ったよ宣言をした事で気が楽になりました。

更年期だと思うと悲しくなるけど、自分からに時間をかけてケアしていると考えて子育てが落ち着いた自分へのご褒美だと思って頑張っています。

プレ更年期障害はサプリランキングで改善を目指しています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です