義母の介護もありイライラしたり疲れを感じます

自分でもわかるくらい生理が近づくとイライラしてきます。

いつもは見逃していられることも子供にきつく叱ってしまったり、旦那の行動が気に入らないことが多くなりました。

ホルモンバランスが崩れていることが自分でもわかるくらいです。少しのことで悩んでしまったり、落ち込むことが多くなってきました。

現在、義母の介護もあり、多くの悩みを抱えていますが子供には負担にならないように、頑張ろうとしてしまうので神経質になっている気がします。

一人でいる時間はのんびりできて好きですが、悩んでしまうと頭痛や貧血になることがあり横になることがあります。

旦那に相談しても更年期にはまだ早いと言われるので、悩みを話してもわかってもらえないことがあり、少しでも気分の落ち込んでいるときのは手伝ってほしいと思ってはいるのですが。

人から注意されたことや気になることをいつまでも悩んでいると鬱になりそうで、気分転換も必要だと思うようになりました。

 

夫も分かってくれないので、プレ更年期対策として色々試しています

今、使っているシナリー化粧品に更年期やホルモンバランスを整えてくれるというパルファンロゼというものがあり、自然のバラの香りが癒しになるというので使っているところです。

フューザーで部屋の中で炊いたり、生理中やホルモンバランスが気になるときにショーツに吹きかけて香りをつけています。

たまに癒されることがありますが、少しづつ悩むことが少なくなり、楽しめることが多くなってきました。

今後も使い続けて更年期の対策をしていきたいと思います。

それと、一番癒されるのが子供との時間です。いくら叱ってもいつでも信頼してママっこでいてくれる子供に毎日寝る前に読み聞かせをしています。

子供に当たってしまって反省しているときにもその時間はゆっくりできて、自分の気持ちも落ち着けるのでイライラがなくなります。

同年代の友人などの話でもプレ更年期の話はよく聞くので話ができる相手がいる時には相談したり聞いてもらうだけでも気持ちが安定することがあるのでたまに外に出てリフレッシュすることを心掛けていこうと思います。

プレ更年期障害の悩みに効くサプリランキングをみて、サプリを試してみたいと思うようになりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です